意識するだけで人生が変わる

 またまた時間が空いてしまいました。第4回目の更新ですかね。

 

 今回の話題は意識するだけで人生は劇的に変わるのではないか、ということです。とある映画であるように、イエスマンになっただけで自分のもとにいい話が入ってきやすくなったり、人生におけるチャンスを手に入れることができるようになったという話がありますよね。これって映画の中だけの話ではなくて本当に成立するのではないかと思うんです。

 何をするにも億劫で自分の面倒だと思う気持ちを優先して行動していると、目の前にあるチャンスを無駄にしているかもしれない。人脈も広がらなければ新しい体験もできない。というマイナスの連鎖。

 一方で、いいよ、いいよ、と自分に不利に働くこともあるかもしれないけれどイエスマンになって、自分の考えだけではたどり着くことのできない世界で見たことのない景色を見るのは楽しいのではないでしょうか。

 もちろん自分の判断でこれは断るべきだ。この誘いには乗ったほうがいいだろう。という判断ができるならばいいと思いますが、きっとイエスマンになったほうがいいのかな、とか考え方を変えたいなって思ってこのブログを読んでくださっている方は自分の判断をまだ信じ切れていない人なんだと思います。

 そんなひとであれば、やっぱり失敗する確率も高いけど、リスクもあるかもしれないけど、ちょっと勇気を出してイエスマンになってみるのもいいのではないかと思います。

 

 イエスマンにならなくても、意識して人をほめるように努めてみるとか、いつ何時も笑顔を心掛けるというのもいい選択肢だと思います。